留守宅管理サービス
ダイヤクリーンの留守宅管理サービス
ダイヤクリーンの「留守宅管理サービス」は、長期不在時にご自宅を安全かつ適切に維持するための大切なソリューションです。海外赴任や長期出張、介護施設への入所など、様々な理由で家を空けなければならない場合に、このサービスは非常に有用です。
留守宅管理サービスの主な目的は、空き家となった住居を定期的にチェックし、必要なメンテナンスを行うことです。
これには、郵便物のの収集、家の換気、通水、部屋の清掃、そして建物内外の状態確認などが含まれます。このサービスを利用することで、長期不在中に発生する可能性のある問題を未然に防ぐことができます。
例えば、半年間の長期出張で家を空ける場合、留守宅管理サービスを利用することで、ポストに溜る郵便物の管理や定期的な換気を行うことができます。また、海外赴任で家族全員が現地へ移動するばあいでも、時々の帰国時に快適に過ごせるよう、家を適切な状態に保つことができます。
留守宅管理サービスは、空き家となった親の家の管理にも有効です。親が介護施設に入所した場合、親宛の郵便物や建物内外の管理が課題となりますが、このサービスを利用することで、そうした問題も解決できます。
ダイヤクリーンの「留守宅管理」のノウハウを全て公開!
☝ ご契約にあたって
ダイヤクリーンでは「留守宅管理サービス」に関する詳細な資料を用意しています。
この資料は、お客様との契約時に使用する説明資料で、留守宅管理サービスの全てが網羅されています。長年の経験から培われたダイヤクリーンの留守宅管理のノウハウが凝縮されており、お客様の疑問にお答えする内容となっています。
(デジタルカタログを印刷する場合は、カタログ画面の左上にある「横3本線」をクリック⇒「PDFダウンロード」の順に操作して下さい)
サービスの内容
安心をお届けしたいから。
当社は安さよりも、「ハウスクリーニング」で培ったノウハウでお客様のご要望に寄り添った管理をモットーとしています。
当社は安さよりも、「ハウスクリーニング」で培ったノウハウでお客様のご要望に寄り添った管理をモットーとしています。
想いを託されたパートナーとして安心をお届けいたします。
メンテナンス (手入れ・清掃による維持管理) | ・通風(当社は2時間行います) ・通水 ・各室の床面清掃 ・水廻りの水拭き ・ご希望により寝具類の部屋干し ・ご希望により除湿剤の設置,交換(実費) ・家電製品の試運転 ・外回りのゴミ掃き,簡単な草取り |
異常管理 (点検・見回りの状態・防犯確認) | ・建物周りの点検(戸建のみ) ・各部屋の状態確認 ・近隣の状態や情報の確認 |
訪問結果報告 | ・訪問時ごとの作業状況を建物周り(戸建の み)や室内の写真を添付して、メールでご 報告(原則として作業日の3営業日以内) ・必要に応じて近隣状況(戸建)や、管理組 合(マンション)からのお知らせ内容のご 報告 |
安心サポート (必要に応じて対応が可能な万全体制の管理) | ・郵便物の取り込み。ご希望により指定の送 り先へ転送(実費) ・雨漏り,水漏れ等があった場合、速やかに 連絡・対応 ・消防設備の点検,排水管洗浄時の立会い (作業時に無料対応) ・一時帰宅時のガス開栓立会い(作業時に無 料対応) ・自動車のアイドリング(10分程度) |
※ガスの開栓や配水管洗浄等立会いなどが必要な場合は、原則として通常の留守宅
管理作業の時間内で対応させて頂きます。
ただし、緊急の場合で、通常の留守宅管理作業中での対応が不可能な用件の場合
は、別途料金が発生いたします。(6000円~)
※お客様のご希望により、留守宅管理サービス内容の一部追加、変更も可。
留守宅管理(空き家管理)サービス料金
マンション | 毎月1回 月額 11,000円 税抜 | |
毎月2回 月額 20,000円 税抜 |
一戸建 | 毎月1回 月額 13,000円 税抜 | |
毎月2回 月額 22,000円 税抜 |
※延床面積150㎡以上の料金は、お見積りとなります。
※月単位で回数の変更も可。
※お支払い方法
原則6ヶ月分の前払いとなります。各種クレジットカードによる支払も可能です。
※お支払い方法
原則6ヶ月分の前払いとなります。各種クレジットカードによる支払も可能です。
(Visa、MasterCard、American Express、JCB)
途中解約の場合は清算のうえ差額分をご返却いたします。
契約期間が6ヶ月未満の場合は当該期間分の前払いとなります。
オプション(別途料金)
●植栽剪定、除草
留守宅管理サービスエリア
●東京都全域 ●神奈川県・埼玉県・山梨県の一部(詳細はお問い合わせください)
その他
1. 水道、電気は、清掃時に使用するので使用契約を継続の上で退去してください
(留守宅管理期間中の水道料金・電気料金は、お客様の負担となります)
2. 退去時、ガスは必ず閉栓してください。
3. 給湯器は、必ず水抜きをしてください。
4. 冷蔵庫、収納庫などは全て空にして退去してください。
5. 浄化槽については、退去前に必ず清掃し、中に水を満たしておいてください。
2. 退去時、ガスは必ず閉栓してください。
3. 給湯器は、必ず水抜きをしてください。
4. 冷蔵庫、収納庫などは全て空にして退去してください。
5. 浄化槽については、退去前に必ず清掃し、中に水を満たしておいてください。
お問合せ~ご契約~サービスご提供までのステップ
お問合せ
当社よりご連絡
ご自宅に訪問させていただき、サービス内容の詳細を
ご説明。お客様のご要望をお伺いいたします。
↓
ご検討
サービス内容や料金等、ご不明な点は、ご遠慮なく
お問合せ下さい。
↓
ご契約
・契約書を作成し、事前にご確認いただきます。
(郵送またはメールにて)
・ご出発日(ご不在となる日)までにご自宅を訪問
しご契約締結となります。
*ご契約締結日に以下の手続きを行います
1.出入口の鍵のお預り(預り証発行)
2.転居先のお客様情報登録
3.お支払い(6ヶ月分の前払いとなります)
↓
サービス開始